検索

スマホ二重あご

今日は。ソワールの高橋明子です。

コロナで色々な事が急激に変化しているように感じます。

多くの方が今までよりもお仕事でパソコンやタブレットを使用したり

仕事までの通勤が無くなった分歩かないので朝のウォーキングを始めた方

またウォーキングをやめた方などそれぞれなにか変化したのではないかと思います。

今日は最近なし崩しに増えている二重あご現象のお話です。

店内でコロナ太りなの😢という方が多くいらっしゃいます。

またご自分でおしゃられなくても少し丸みを帯びたのではないかと思われる方も

いらっしゃいます。その中でも気になるのは二重あごです。体はクロスでかくれてしまうのでそんなに気にならないのですがあごは出てしまうのです。お顔が素敵に見えるように顔周りを作るときに毛先をどこにもっていこうかとお顔を拝見するのですがあごが目立たないようにしなくては、、、と気を付けることが多くなっています。

これは太ったとは関係なく二重あごの状態でスマートフォンやタブレットを見ていると

身体がその形を覚えてしまい2重あごになってしまうそうです。特に寝ながら腕を持ち上げずに見ているスマホ、どこかに寄っかかりながらあごを引いてのスマホは二重あごになりやすいかもしれません。ちょっと気にしてみるといいかもしれませんね。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ひなげし

皆様こんにちは。 ソワール美容室の高橋です。 ようやく感染者数も減り長い長い緊急事態宣言があけました。 なんだか心が軽くなったような気がします。 「ふー、、、」 「あっ! イヤイヤまだだったコロナが終わったわけじゃなかったんだ マスクして、手洗いして、消毒しなくては!」 緊急事態宣言の間おそらく多くの方が同じように緊張されていたのではないかと思います。私自身、自分でも感じてはいないけれどとても緊張