検索

免疫力を高める

初めまして、こんにちは。

ソワール美容室の高橋です。


コロナウィルスが世界中の脅威となって私達の命を脅かしています。

色々なコロナウィルスに対する予防方法としてよく聞くのが

免疫力を高めるということです。

免疫力を高めやすいのは体温を上げること、平熱を上げていくと免疫力が高くなって

行くと言われています。体温を上げていくのには一日20分ぐらいの汗をかいくぐらいの

ウォーキング、湯船につかることが良いというお話をよく聞くと思います。

なぜなんだろうと思って調べてみるとどうやら血流の流れと関係があるようです。

体温も血流にのって体全体に運ばれるようです。

ぜひぜひ血流が良くなる事をしたり、食品を取ってくださいね。


少しでも多くの方の免疫力が高くなって、コロナウィルスに負けないよう願っております。

次回は発症するのと保菌するってどうちがうのというのをお医者様からきいたお話を書いてみたいと思っております。




閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! ソワール美容室です。 「夏バテの原因と対策」のご紹介です。 暑い夏を無事に超えることができたかと思っていたのですが 一歩一歩歩くのが重たく感じるこの頃ですが 皆様はいかがお過ごしですか? 夏バテされていないですか? 昨日は体が重たくて 困ってしまいました。夏バテの原因として良く言われているのが 自律神経の乱れ。 夏場は暑い外気温と室内の温度差、熱帯夜による睡眠不足、暑さによる食欲減退