検索

美容師から見た           素敵なグレーカラー、では私は?

最終更新: 2020年6月14日

コロナの緊急事態宣言における自粛があけましたがいかがお過ごしですか?

自粛があけたとはいえなかなか社会復帰が難しいと感じていらっしゃる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。私はそんな一人です。

今日はグレーカラーが流行り始めてよくお店のお客様に聞かれるのが「グレーカラーって素敵よね。私もそうしようと思うんだけどどうかな?」というご質問です。

グレーカラーというのは黒と白が混在している状態をいうのだと思うのですが。

正直皆さんがお似合いになるわけではありません。というのはこれはカラーコーディーネトをしてもらったことがある方は既に「そうよ」と思われているかと思うのですが、カラーリストの方に似合う色を見て頂くと四季に分類されます。その中の夏と冬の方は似合う色に白と黒、グレーがあると思うんですね。これらのお色は春と秋の方にはないのです。日本人の春と秋の肌色をお持ちの方は黒や白という色が実は肌色をくすませてしまうんです。

お顔に白や黒を持ってきたときに顔色が映える方は夏か冬の方です。お顔に黄やカーキをお顔の近くにもってい来た時にお顔が映える方は春か秋の方だと思われます。すべての方にこのセオリーが当てはまるかどうかはわかりませんが参考にしていただければと思います。

ですのでもし黒や白が読んでいただいている方のお顔を映えさせるおいろであればグレーカラーもおすすめです❤

次回は大人のストレートについて書いてみたいと思います。

皆様自粛があけましたが何卒ご自愛くださいませね。

29回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

老化の要因 光老化

ソワールの高橋です。 卒業式シーズンなどがありなかなか忙しくブログを書くのを忘れてしまってました。 皆さんは加齢と老化の違いをご存知だと思うのですが、 老化は速度のことなのでその速度をコントロールすることができます。 その老化の速度を促進させる原因の一つが光老化と言われているものです 光老化を簡単にいうと紫外線を浴びると 体の中にある物質が出てきて細胞を破壊していく仕組みのことをいいます。 それっ

冷え性は万病の元、しわの元

こんにちは、ソワール美容室の高橋です! とうとう寒くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか? お店のカウンセリングの時によく 肩こりですか?冷え性ですか?とういことをお伺いしています。 それは二つとも血流がどうなのかという事を お伺いしています。それによって頭皮ケア、お顔ケアも変わってくるからです。 肩こりの方は僧帽筋で血液が止まりがちになり 今日のメインのお話の冷え性の方は下の方に冷たい体液が