検索

美容師から見た           素敵なグレーカラー、では私は?

更新日:2020年6月14日

コロナの緊急事態宣言における自粛があけましたがいかがお過ごしですか?

自粛があけたとはいえなかなか社会復帰が難しいと感じていらっしゃる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。私はそんな一人です。

今日はグレーカラーが流行り始めてよくお店のお客様に聞かれるのが「グレーカラーって素敵よね。私もそうしようと思うんだけどどうかな?」というご質問です。

グレーカラーというのは黒と白が混在している状態をいうのだと思うのですが。

正直皆さんがお似合いになるわけではありません。というのはこれはカラーコーディーネトをしてもらったことがある方は既に「そうよ」と思われているかと思うのですが、カラーリストの方に似合う色を見て頂くと四季に分類されます。その中の夏と冬の方は似合う色に白と黒、グレーがあると思うんですね。これらのお色は春と秋の方にはないのです。日本人の春と秋の肌色をお持ちの方は黒や白という色が実は肌色をくすませてしまうんです。

お顔に白や黒を持ってきたときに顔色が映える方は夏か冬の方です。お顔に黄やカーキをお顔の近くにもってい来た時にお顔が映える方は春か秋の方だと思われます。すべての方にこのセオリーが当てはまるかどうかはわかりませんが参考にしていただければと思います。

ですのでもし黒や白が読んでいただいている方のお顔を映えさせるおいろであればグレーカラーもおすすめです❤

次回は大人のストレートについて書いてみたいと思います。

皆様自粛があけましたが何卒ご自愛くださいませね。

閲覧数:30回1件のコメント

最新記事

すべて表示

ひなげし

皆様こんにちは。 ソワール美容室の高橋です。 ようやく感染者数も減り長い長い緊急事態宣言があけました。 なんだか心が軽くなったような気がします。 「ふー、、、」 「あっ! イヤイヤまだだったコロナが終わったわけじゃなかったんだ マスクして、手洗いして、消毒しなくては!」 緊急事態宣言の間おそらく多くの方が同じように緊張されていたのではないかと思います。私自身、自分でも感じてはいないけれどとても緊張