検索

緊急事態宣言があけて


皆様こんにちは。

ソワール美容室の高橋です。


ようやく感染者数も減り長い長い緊急事態宣言があけました。

なんだか心が軽くなったような気がします。

「ふー、、、」


「あっ! イヤイヤまだだったコロナが終わったわけじゃなかったんだ

 マスクして、手洗いして、消毒しなくては!」


緊急事態宣言の間おそらく多くの方が同じように緊張されていたのではないかと思います。私自身、自分でも感じてはいないけれどとても緊張していた事に気が付きました。そしてなんとなく感染者数が減って変に安心してしまっているところがあります。とはいえまだまだクラスターが起きていたり、感染される方がいらっしゃったりとコロナがまたいつ急激に増えるかわかりません。

先日ニュースを見ていてびっくりしたのがもうワクチンを2回摂取したからマスクをつけなくてもいいだろうと仰っている方がいらしたことです。私共も実際にその効果を実証することはできませんし、そのマスクをした方がいいという報道や厚生労働省のホームページをを参考にしてお客様にお願いするしかありません。コロナが始まって2年になろうとしていますがこれから先何が本当に安全で何をしていいのかまだまだ未知の世界ですね。コロナだけではなく色々なウィルス、細菌などとどう折り合いをつけて共存していくのかがこれから私たちの課題になっていく事になるのかと思います。今はまず手洗いマスク着用、換気を気をつけて行っていくしかないよねとソワールの中で話し合っております。


ソワールではまだまだしばらくの間


スタッフのマスクの着用

お客様のマスクの着用のお願い

手指消毒

椅子などの消毒

換気

ソーシャルディスタンスの確保を


などを心がけていくつもりです。


何卒宜しくお願い致します。






閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは! ソワール美容室です。 「夏バテの原因と対策」のご紹介です。 暑い夏を無事に超えることができたかと思っていたのですが 一歩一歩歩くのが重たく感じるこの頃ですが 皆様はいかがお過ごしですか? 夏バテされていないですか? 昨日は体が重たくて 困ってしまいました。夏バテの原因として良く言われているのが 自律神経の乱れ。 夏場は暑い外気温と室内の温度差、熱帯夜による睡眠不足、暑さによる食欲減退