検索

マスク

今日は。ソワール美容室の高橋です!

急に秋めいてまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?


最近はようやくいろいろな場所で箱入りのマスクを見かけるようになりちょっと安心しています。マスク不足のトラウマのせいでまた冬に備えていくつかマスクを買っておかないと思ってしまいます。家にいるときはほとんどマスクをしていない状態なので外出するときについ忘れがちなマスク。それだと困ることもあるのでいつものお出かけの鞄の中には予備マスクを2枚ほどいれて持ち歩いています。ところが仕事がお休みだと、スーパーに買い物に行くときなどはエコバックとお財布と携帯だけ持てばそれで安心してしまい, 何度かマスクを忘れて家に取りに戻ったこともあります。それ以来玄関にマスクを置いておくようにしました。先日犬の散歩に行った時にも「マスクマスク」とその玄関のにおいてあるマスクを手にかけ散歩に出かけたました。途中コンビニに寄ろうと思ったら腕にかけておいたはずのマスクが無くなっているんです。気分的にマスクなしではコンビニに入れないのでよく探したのですがどこにも見当たりません。どこで落としたのか考えていると、大きな道路が苦手なうちの犬を抱き上げた時にもしかして落としたのかもと見当をつけて来た道を戻ってみました。すると案の定落ちているではありませんか。よく落ちているマスクを見かけると汚くてなんだか嫌だなと思っていたその自分のマスクが道路に落ちていて、、、なんともこういう風にマスクを落とすのだと思いながら犬と一緒に家に帰りました。

これからは寒くなってくるのでマスクをつけてお出かけするのも嫌じゃないかもしれませんね。もしかしてくるかもしれない第3段目のコロナ対策とインフルエンザ対策も含めてマスクでご自身を守ってくださいね!

8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

老化の要因 光老化

ソワールの高橋です。 卒業式シーズンなどがありなかなか忙しくブログを書くのを忘れてしまってました。 皆さんは加齢と老化の違いをご存知だと思うのですが、 老化は速度のことなのでその速度をコントロールすることができます。 その老化の速度を促進させる原因の一つが光老化と言われているものです 光老化を簡単にいうと紫外線を浴びると 体の中にある物質が出てきて細胞を破壊していく仕組みのことをいいます。 それっ

冷え性は万病の元、しわの元

こんにちは、ソワール美容室の高橋です! とうとう寒くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか? お店のカウンセリングの時によく 肩こりですか?冷え性ですか?とういことをお伺いしています。 それは二つとも血流がどうなのかという事を お伺いしています。それによって頭皮ケア、お顔ケアも変わってくるからです。 肩こりの方は僧帽筋で血液が止まりがちになり 今日のメインのお話の冷え性の方は下の方に冷たい体液が